大人になれないアラサーリーマンのブログ

大人になれないアラサーリーマンのつぶやき

フーターズはなぜうまくいかなかったのか

HOOTERS(フーターズ)を運営している(株)エッチジェー民事再生法の適用を申請したとのニュースが3月26日(火)に流れました。

 

知らない人もいるかもしれないですが、HOOTERSとはアメリカ発の飲食店でチアリーダーをイメージしたスタッフ「HOOTERS GIRL」というはち切れんばかりの豊満ボディーで接客してくれるお店です。

f:id:cheesefromage:20190327121554j:image

 

かくいう僕も大学生の頃に確か初めて日本に上陸したと話題なった赤坂店にオープンして間もない頃に行きました。

 

当時のHOOTERS GIRLは日本人が多くいて、あとはアジア系のハーフっぽい人たちがいたのを覚えています。

もちろんHOOTERS GIRLはみんなはち切れんばかりの豊満ボディーでした。

 

ただ、

 

 みんなかわいくなかった笑

 

これはいまだに覚えています笑

そして料理も高いだけであまり美味しくなかったと思います。

 

そんなHOOTERSでしたので、僕はその後二度と行くことはありませんでした。

 

むしろよく何年ももったなーというのが今回のニュースを見て思いました。

 

エロを求める世の男性連中は可愛い子と話したければガールズバーやキャバクラに行くし、出会いを求めたければ相席屋に行くし、その中でHOOTERSはやはりそんな日本人の需要を満たせなかったのではないでしょうか。

 

あと日本人男性はみな変態ですので、HOOTERSのオープンなはち切れんばかりの豊満ボディーよりちらリズムを求める傾向にあると思います。

 

そこがアメリカでは定着しても日本には定着しなかった大きな理由ではないでしょうか。

 

日本の男の変態度合いはアメリカ人には理解できなかったのかもしれません笑