大人になれないアラサーリーマンのブログ

大人になれないアラサーリーマンのつぶやき

趣味について考えてみた

「趣味は何ですか?」

 

 という質問をされてサッと答えられる人ってどれくらいいるのだろうか。

 僕はこの質問をされると非常に困る。

 

だって無趣味だから。

 

無趣味と言てしまうと何事にも興味がないようにように聞こえてしまうかもしれないが、 

そういうことではなくて、これだけは人より夢中になれる、熱く語れるといった

類のものが特段ないと言うことだ。

 

でも冒頭の質問を初対面の人や合コンなんかでされると決まってこう答える。

 

「スポーツが好きだからテニスするし、冬はスノボもするよ。普段はジムに通って運動してるかな。

あと週末は本読んだり映画観たりするよ!」

 

これは相手に好印象をもってもらいたい(特に女性)がために僕が考えたベストな答えだ。

 

上記の回答は実際にすべてやっていることなので嘘ではないが、

先に書いた「夢中になれる・熱く語れる」という類のものではない。

 

すべて人並みのものだからだ。

そこに人より優っていると胸を張って言えるものはない。

 

だから「無趣味」だ思っている。

 

でもこれからアラサーでもあるわけだし、時間を有意義に使いたいし、常にかっこよくありたいし、熱く語れる趣味がほしい。

 

ということで上記の趣味を本当の趣味にしたいと思う。

 

まずはブログにも反映しやすい「読書」「映画」を強化しようと思う。

 

書評や映画の感想をいきますので、温かい目で見てやってください。笑

 

 

おわり