大人になれないアラサーリーマンのブログ

大人になれないアラサーリーマンのつぶやき

英会話カフェに行ってみた

少し前に英語圏の国に行く機会があったのだけれど、現地で自分の英語力の無さにがっかりして帰ってきました。

 

学生時代には受験勉強でやった程度だけど、それでもそこそこには勉強していたので、まぁ日常会話くらいならなんとかなるだろうと根拠もないしょうもない自信と共に臨んだら、まぁ言葉が出てこない笑

 

そんなこんなで帰国してから、英語を身に付けたいなぁと思いながらも、でも英会話教室に行くのはお金もかかるし、定期的に行くのもなぁというなんとも中途半端なふざけたモチベーションでした笑

 

そこでいろいろ探してみると英会話カフェなるものを発見!!

 

見つけたお店は一回1900円でコーヒー、紅茶は飲み放題で何時間でもいられて、英語を喋れる外国人の方と会話ができるとのこと。

 

今回行ったのは高田馬場駅にあるミッキーカフェという老舗の英会話カフェ。

http://mickeyhouse.jp/Top_Japanese.htm

 

受付で初級者であることを告げると初級者テーブルに通され、既に会話をしていたグループに合流させてもらいました。

 

テーブルには英語の喋れるポーランド人の女性と日本人のお客さんが3人いました。

 

会話は基本みんなのプロフィールや日本の話やポーランドの話などをみんなでしました。

 

思ったことは、教室ではないので積極的に自分から喋りに行かないと聞くだけになってしまうので、ここはひとつ勇気を絞って喋らないといけないということです。

 

僕はポーランドの方の話は半分理解できたかなーくらいでしたが、全然喋れない英語でしどろもどろになんとか話をしました。

 

結局2時間滞在して、帰り際にその女性にFacebookの連絡先を交換して帰りました。

 

これで英語の文章作成も練習できる!笑

 

 

英語力は身に付けたいけど、教室は行くのにお金かかるし、定期的に行くのやだなぁという中途半端なモチベーションの僕みたいな方には一度足を運ぶ価値はあるかもしれません。